6月13日神代植物公園散策日記のつづきです。

深大寺門から再び神代植物公園に入ります。

 

紫陽花を観ながら流れに沿って歩いて睡蓮池に向かいます。

image

 

image

 

image

 

image

 

睡蓮池到着

image

 

池に一番近い四阿から睡蓮の花をみます。

12時は過ぎましたがまだ閉じずに咲いていてくれました。

image

 

image

 

image

 

image

 

ばら園へ

 

野生種・オールドローズ園で紫陽花とバラのコラボを観ます。

ここのバラはほぼ終了でほとんど咲いていませんでした。

image

 

ばら園に入ります。

ばら園のバラの花は一番花は見頃過ぎ、二番花は蕾がたくさんありましたが咲いているお花は少なかったです。

今はもう少したくさん咲いているかもしれません。

撮影は二番花で綺麗に咲いていたお花だけを撮りました。

 

ローズうらら

image

 

今回も咲いていてくれて嬉しかったのは深紅のシンボルローズ「クイーン・オブ・神代」

image

 

image

 

image

 

マジョレット

image

 

夕霧

image

 

image

 

image

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ