6月13日神代植物公園散策日記のつづきです。

水生植物園のはなしょうぶ園を観に行くため一旦神代植物公園を出ます。

 

参道沿いの花菖蒲

image

 

風鈴

image

 

まだ午前中でお腹は空いていないのでお蕎麦は食べませんがそばまんじゅうの幟が目に留まって休憩することにしました。

image

 

焼いていた草饅頭が美味しそうだったので。。

image

 

疲れをとるには甘いものがいいですね。

image

 

紫陽花のフローティングフラワーが綺麗でした。

image

 

image

 

水生植物園へ

image

 

残念ながらここの花菖蒲は見頃が過ぎていました。

image

 

花菖蒲の見頃は過ぎていましたが降りて散策してみたら半夏生が見頃になっていました。

image

 

image

 

深大寺を参拝する予定ではありませんでしたが国宝の釈迦如来像(白鳳仏)を見たくなって寄ることにしました。

image

 

撮影は禁止ですが参拝しました。

image

 

池の辺のクリナム

image

 

木島平米の田植えが行われていました。

image

 

image

 

本堂

image

 

紫陽花の花手水が美しかったです。

image

 

本堂の前のムクロジに実がなっていました。

image

 

フクロウの赤ちゃんがいたようですね。

image

 

神代植物公園に戻ります。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ