6月12日新宿御苑散策日記のつづきです。

 

千駄ヶ谷門から東に向かって、桜園地、モミジ山の外周路を歩いて紫陽花エリアへ。

道沿いのガクアジサイは見頃が過ぎた感じでしたが、分け入って中に入っていくと見頃や咲き初めの綺麗な紫陽花がたくさん観られました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これにて12日の散策は終了となりました。

とにかく暑かったです。

お花の見逃しは多かったですが歩けなくて諦めました。

観たかったのはジャカランダと紫陽花だったので一応目的は達成しました。

新宿御苑は日陰の場所が少なくて真夏の炎天下の散策は厳しいですね。

晴れている日の開園9時はすでに暑いので曇りか夕方の方が歩きやすいかもしれません。

 

今日は孫ちゃんのうちに行ってきましたよ。

孫ちゃんはハイハイも上手になって、ママとパパとじいじとばあばに囲まれてあっちに行ったりこっちに行ったり大はしゃぎでした。

可愛かったです。

 

 

今日はいい日だ