6月11日小金井公園散策日記のつづきです。

 

伊達家の門の外側の紫陽花エリアを観に行きます。

紫陽花は見頃初めでお花は少な目でした。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

満開になるとガクアジサイをたてもの園の外からも観ることができます。

今は満開になっているかもしれませんね。

 

武蔵野のハケへ

 

ホタルブクロ

image

 

シロバナシモツケ

image

 

レンゲショウマの蕾がありました。

昨年は蕾が開くのを見られず終了してしまいましたが今年はどうでしょう?

image

 

三井八郎右衛門邸庭園へ

 

キンシバイ

image

 

斑入りガクアジサイ

image

 

夏椿は三井八郎右衛門邸庭園にもあります。

image

 

ここも紫陽花がとても綺麗です。

image

 

image

 

ビョウヤナギ

image

 

紫陽花とビョウヤナギがコラボ

image

 

アカンサスが満開でした。

image

 

デラランデ邸近くの通り沿いのベンチで少し休憩。

 

デラランデ邸

image

 

小出邸

image

 

ベンチ前にネジバナが咲いていました。

image

 

江戸東京たてもの園を出ていこいの広場東側のキササゲを観に行きます。

 

キササゲは見頃が過ぎてしまっていましたが、まだ少し咲いてくれました。

image

 

綺麗に咲いていたのはこれだけでもう少し早く来ればよかったと思いました。

今年は菩提樹の満開は観られましたがキササゲはタイミング合わず。

会いたかったら何度も様子を観に行かないと一番いいときにはなかなか会えないですね。

そんなこともせずに満開に会えたらその年はご縁があったということでしょうか。

 

 

今日はいい日だ