6月9日は神人さんの講演会で京橋へ。

講演会は12時からなので少し早く出て丸の内線霞が関下車で日比谷公園ユリ花壇に行ってきました。

 

日比谷公園ユリ花壇は2020年の東京オリンピック開催記念で作られて、スカシユリやテッポウユリが咲く前半とオリエンタルのユリが咲く後半に見頃が分かれていて今回観ようと思ったのは前半。

ユリ花壇は2022年と2023年に行っていますが、前半を観たのは2022年だけ。

その時も同じく6月9日に行っていました。

スカシユリが満開ですごく綺麗だったのですが。。

 

2022年と同じようなイメージで行ったら。。

え?咲いていない!

まだ早いとか遅いではなくスカシユリの株自体が減ってしまっていたように感じました。

 

咲いていたユリのお写真を撮影。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

テッポウユリ

image

 

2022年6月9日はこんな感じでした。

 

 

日比谷公園の外側では紫陽花が満開で綺麗でした。

image

 

image

 

オリエンタルのユリはたくさん蕾ありました。

今頃綺麗に咲き始めていると思います。

image

ここはもともと日陰でお天気は雨でない限り曇りでも綺麗に観られると思うので天気の様子を見つつもう一度都合が合えば行きたいと思っています。

 

京橋に向かうと会場前の銀座通りでお祭りやっていました。

座った席が通り沿いだったので講演会中も太鼓の音がBGMで聴こえていましたよ。

image

 

image

 

神人さんの最新刊の「大切なあなたへ」

とても心安らぐいい本です。よかったら是非。

 

 
こちらもよかったら
元気に生活するために日常で出来ることが書かれています。
「じぶんでできる浄化の本」

 

 

神人さんのライブのyoutube

「大丈夫」

 

大丈夫は昔CD化したときにラララのコーラス参加したことがあるのですよ。

今じゃ考えられないですけれどね。

 

講演会は次は8月、ライブは9月にあるのでまた参加したいです。

 

 

今日はいい日だ