6月8日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

梅園側のあじさいロードに入ります。

image

 

image

 

坂の入り口のアナベルが見頃になっていました。

image

 

image

 

ガクアジサイ

image

 

レモンウエーブ

葉っぱがレモン色になります。

image

 

ヤマアジサイ

image

 

サイクリングロードのアナベル

image

 

ふれあい橋からふれあい広場のあじさいロードを観てみましたがまだ見頃前のようだったので観に行くのは止めました。

image

 

ふれあい橋を折り返して西立川口へ向かいます。

 

眺めのテラスから水鳥の池をみます。

image

 

ふれあい橋南西花壇に今年初めてスカシユリが新登場!

昨年末にウインターリリーで鉢植えだったユリが地植えされたようですね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まだ蕾が多く咲き初めでしたが色とりどりとても綺麗でした。

ふれあい広場のあじさいロードが見頃で立川口から帰ってしまったら見逃すところでした。

よかった!

 

ふれあい橋南西花壇は紫陽花も綺麗です。

林の中でひっそりと咲く感じがgood!

image

 

image

 

水鳥の池のケヤキを観て12時45分散策終了しました。

image

 

image

 

 

今日はいい日だ