6月6日清里散策日記のつづきです。

 

ヒマラヤの青いケシ、メコノプシス(ブルー・ポピー)の花壇の近くには沢があって、その岸辺に赤いクリンソウがたくさん咲いていました。

image

 

image

 

花壇にはアケボノフウロ

image

 

アルケミラ・モリス

image

 

ヤマツツジ

image

 

クリスマスローズ

image

クリスマスローズは春先の花なのに今頃咲いているなんてやはり気温が全然違うのだなと思いました。

 

メコノプシスとコラボ

image

 

他のお花の写真を撮影してからまたメコノプシスの写真を撮影しました。

本当に綺麗。

観に来てよかったと思いました。

image

 

image

 

帰り道に咲いていた白いお花。

サワフタギだと思います。

真っ白で綺麗でした。

image

 

八ヶ岳自然ふれあいセンターに到着してすぐに来るときに教えて頂いた電話番号でタクシーを呼んでから気が付きました。

ソフトクリーム!

 

時間が不安だったので慌てて呼んでしまいましたが清泉寮でソフトクリームを食べる時間は十分にありました。

時すでに遅し。

次回来ることが合ったら今度は必ず食べようと思いました。

 

清里駅について電車の時間を確認。

小海線の本数が少なかったのですね。

image

 

駅前のコテージのようなカフェでランチを頂きました。

K’s cafeさん

image

 

image

 

image

 

お食事を待っている間に八ヶ岳自然ふれあいセンターで買ったヤマネちゃんと前日の明治神宮で買ったやわらぎの鈴の写真を撮影。

image

ヤマネちゃんの鈴もやわらぎの鈴もとてもいい音で癒されます。

家に帰ってからも時々鳴らしてる。

 

ランチはカレーとカフェオレです。

image

とても美味しかったです!

 

朝写真を撮らなかったキショウブ

image

 

もう一度黄色の藤の花を撮影

image

 

image

 

清里駅で小海線を待ちます。

image

 

清里はJRの駅で2番目に標高が高いそうです。

image

 

小渕沢で乗り換え

特急あずさを待ちます。

ホームから見えた山は八ヶ岳でしょうか?

image

 

13時52分発の特急あずさに乗ります。

image

 

立川到着は15時18分。

帰りは空いていて相席の方はいませんでした。

快適な一人旅でした。

 

16時前には家に着いたので遠出をしても疲れず。

やはり早く家を出たのは正解でした。

ソフトクリームを食べられなかったのは残念でしたが次回があるということで。。

 

青いケシの花、メコノプシスは本当に美しかったです。

 

次のブログでは帰り道で撮影した多摩湖自転車道のギンバイカと帰ってからお買い物に行くときに撮影した道端花壇のユリの花をアップします。

 

 

今日はいい日だ