昨日はお友達と一緒に小石川後楽園と明治神宮へ花菖蒲を観に行ってきました。

どちらも見頃でとても綺麗でしたよ。

次回のブログからアップします。

 

6月4日は旦那さんと一緒に渋谷の松濤美術館へ行ってきました。

行った展覧会は「没後120年 エミール・ガレ展 奇想のガラス作家」

 

 

image

 

image

 

image

 

美しいの一言でした!

植物学者であるガレの作品を観ていると昨年頻繁に観ていた牧野富太郎博士の植物画がそのままガラス工芸作品になったように感じてしまいました。

美しい作品を観ると心が豊かになりますね。

 

撮影可だったのは猫の作品のみでした。

image

 

展覧会は6月9日までなので是非いらしてみてくださいね。

 

ガレ展を観た帰りに鍋島松濤公園に寄りました。

紫陽花が綺麗でした。

image

 

image

 

image

 

image

 

水鏡も綺麗!

image

 

image

 

image

 

鍋島松濤公園にはThe Tokyo Toiletがあります。

隈研吾の設計です。

image

 

image

 

image

 

外観しかみていませんが中も面白そうです。

 

 

 

取り壊された文化村の跡地

新しい建物が完成すると観られなくなる風景です。

image

 

スクランブル交差点から渋谷駅に向かって撮影

変わっていく渋谷の風景。

image

 

 

今日はいい日だ