5月30日東村山野口不動尊(大善院)散策日記のつづきです。

 

二童子の築山の周りのヤマアジサイを観てから不動明王と三十六童子の築山を観に行きます。

 

不動明王と三十六童子の築山は何回観ても圧巻です。

image

 

image

 

築山の一番上に鎮座するのが不動明王です。

image

 

ここの周りにもヤマアジサイがたくさん咲いています。

image

 

テイカカズラ

image

 

キリンソウ。綺麗な黄色

image

 

植木鉢にはベニガクがありました。

image

ベニガクは牧野富太郎博士の名づけで昨年はなんども観に行って覚えました。

 

image

 

旦那さんと一緒に観に行きましたので家庭円満のこぶしにあやかります。

image

 

image

 

家庭円満のこぶしの近くには綺麗な色のガクアジサイ

image

 

こちらはピンクアナベルでしょうか?

image

 

色づき初めの変わった形の紫陽花

image

 

名前が読めません。。すみません。

image

 

お掃除小僧さんの石像は今年初登場です。

image

 

フクロウちゃんとペンギンちゃんは昨年からいます。

image

 

image

 

お掃除小僧の後ろはサルスベリです。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

写真では分かりづらいですが洞窟の中に石仏がいます。

image

 

カッパがいたのに初めて気が付きました。

image

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ