5月15日は午前中神代植物公園にバラを観に行ってきました。

旧古河庭園に開園間もなくの時間に行ってとてもよかったので今回もいつもより早めに出発。

バスを降りたのは9時25分くらい。

道沿い花壇のお花を観ながら向かいます。

image

 

image

 

image

 

image

 

春のバラフェスタ開催中です。

image

 

開園時間は9時だと思っていたら入り口前に行列。

9時半開園だったようでした。

年間パスポートを持っているのでチケット購入の列には並ばず9時半になってすぐに入れました。

 

一目散にばら園へと思いましたが芍薬も観たくなってばら園に向かう前に少しだけ寄りました。

誰もいないしゃくやく園も綺麗でした。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そしてばら園へ。

温室側から向かいます。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

アンジェラは2列目のピンク。

image

 

image

 

いつもは入れない国際ばら新花コンクール花壇のところも入れるようになっていました。

image

 

初めて観る人がいない神代植物公園のばら園。

信じられないような美しさ!絶景でした。

見惚れてしまったのか写真の数が思っていたより少な目でした。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ