5月3日新宿御苑散策日記のつづきです。

バラ花壇を観ていきます。

 

西花壇北側

5日にも撮影しているバラもありますがお気にいりが多いので被りますが3日撮影もアップします。

 

アイスバーグ

小さい双子がいる。可愛い。

image

 

夢香

image

 

ノックアウト

image

 

緑光

お写真は大きく写っているけれどお花は小さいです。

image

 

プレイボーイ

image

 

リリーマルレーン

image

 

アラベスク

image

 

image

 

マーガレットメリル

image

 

ブラスバンド

image

 

イントゥリーグとブラスバンド

image

 

ストロベリーアイス

image

 

フレンチレース

image

 

ピカソ

image

 

ゴールドバニー

image

 

image

 

西側正面

インターナショナル・ヘラルド・トリビューン

image

 

カウンティ・フェア

image

 

エーデルワイス

image

 

フリージア

image

 

マイグラニー

image

 

ラ・パロマ

image

 

トランぺッター

image

 

ラ・フランス

image

 

西側花壇南側のパスカリ

image

 

デンティーベス

image

 

最後に再びピースを観てバラ花壇散策終了しました。

image

 

やっぱりバラは足を止めて観てしまいます。

さらっと素通りなんてできないですね。

綺麗でした。

5日はさらに咲いてほぼ満開になっているバラが多かったですよ。

 

新宿門に向かいながらお花を観ていきます。

 

つづきます。

 

今日は旧古河庭園にバラを観に行ってきましたよ。

午後から雨予報が出ていたので朝早く家を出て9時半に着きました。

朝だったので香りもとてもよくてバラ園の外まで香っていました。

やっぱりバラは朝早く行ったほうがいいですね。

 

バラの花は満開でした。

お手入れもとてもよくて素晴らしかったです。

綺麗でしたよ!

10時前までは空いていましたが10時過ぎたら急に混みだしました。

もうちょっと早く出ればよかったかもと思いました。

でも空いているうちに洋館とのコラボは少し撮影出来たのでよかったです。

お写真は後日。

 

 

今日はいい日だ