5月3日散策日記のつづきです。

四季の香ローズガーデンから大江戸線に乗って新宿御苑へ。

千駄ヶ谷門から入ります。

 

千駄ヶ谷門正面の真ん中の道を通れなくなったので東側外周路から桜の園を横切ってつつじ山方面に向かいます。

image

 

ツツジ山の隣の大きな朴の木にお花がたくさん咲いていました。

image

 

image

 

ここの朴の木は低いところにお花があるのでお気に入りです。

フルーティないい匂いがします。

image

 

下の池の水鏡

image

 

中の池とドコモタワー

image

 

若葉のプラタナス並木

image

 

バラ花壇満開!こんなに咲いているとは!

新宿御苑散策は5日も行っていてバラの撮影もしたので今回は5日には撮影していないバラを中心にアップします。

両日撮影したお花は2日違いで5日の方が満開になっていました。

 

西花壇南側から

ピースとイングリッドバーグマン

image

 

秋バラの時はほとんど咲かなかった大好きなブラックティーが満開になっていました。

しかも一番花でお花巨大!

image

 

ジャストジョーイは四季の香ローズガーデンよりお花が大き目でした。

image

 

安定の美しさのプリンス・ドゥ・モナコ

image

 

中通り

プレイガールとピンクフレンチレース

image

 

ゴールドマリー’84

image

 

クイーンエリザベス

image

 

東花壇

グラミス・キャッスル

image

 

パット・オースチン

image

 

ザ・プリンス

image

 

アンブリッジ・ローズ

image

 

サリーホームズ

image

 

ハニーブーケ

image

 

再び西花壇北側へ

 

 

今日はいい日だ