4月28日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

花木園売店でソフトアイスを食べて休憩しようと思ったら行列。

ここが行列になるのは珍しいです。

この日の昭和記念公園がいかに混んでいたのかが分かりました。

アイスは諦めて販売機でお茶だけ補充しました。

 

ブロ友さんが撮影していたアヒルちゃんみつけました。

image

 

オルレア’ホワイトレース’

image

 

ポリジ(別名ルリジサ)

image

 

image

友達に名前を聞かれたけど思い出せずその場でGoogleレンズ検索しました。

 

アジュガ

image

 

白モッコウバラ

image

 

ぼたん園に黄色いモクレンのキンジュを観に行きます。

 

ぼたん園入り口のカラタネオガタマの看板が出ていたので見上げると。。

image

 

お花がたくさん咲いていました。

いい匂いです。

image

 

image

 

オオデマリは少しピンク色に染まってきていました。

image

 

キンジュ満開です。

image

 

牡丹も綺麗でした。

ここの牡丹は昨年イマイチだったので今年は綺麗に咲いてくれてよかったと思いました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ぼたん園を出たところの道端でガビチョウさんが元気にお喋りをしていました。

ガビチョウさんは葉っぱに混じって分かりづらいけれどど真ん中にいます。

 

 

帰りは藤棚を観たいので立川口から

 

ふれあい広場レストランでやっとソフトアイスを食べられました。

トッピングはクッキーです。

image

生き返りました。

 

カナールの噴水

image

 

image

 

藤棚も一部だけでしたが見頃でよかった。

青空に映えていました。

image

 

image

 

これにて散策終了。

昭和記念公園の春の散策はお友達3人で行きたいねと昨年の秋から話していました。

一緒に楽しくたくさんお花を観ることが出来てよかったです。

また行かれたらいいなと思っています。

いつもありがとう。

 

 

今日はいい日だ