4月25日は午後からツツジと藤を観に神代植物公園に行ってきました。

 

バスから降りて公園入り口まで向かうの花壇には色々な花が植えられていて綺麗です。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

入り口を入ってすぐの広場では春の山野草展が開催されていました。

image

 

初めて観る山野草もたくさんありました。

image

 

image

 

これも山野草?

image

 

可愛い!

image

 

キバナニオイエビネ

匂いを嗅ぎたかったけど離れすぎていて無理。

image

 

似ているけどみんな違います。

image

 

スナゴケ

image

 

パンダカンアオイ

image

 

前回観た桜草花壇もまだ展示されていました。

image

 

image

 

つつじ園にはいります。

 

つづきます。

 

今日は午前中髪を切りに行ってその帰りに小金井公園に行って様子を観てきました。

ゆりの木広場ではユリノキの花が咲き初め。

こどもの広場ではハリエンジュ(ニセアカシア)がもう満開になっていてびっくり!

辺りにいい匂いが漂っていました。

ポピーも数は少ないですが咲いていました。

トチノキは咲き初めでした。

 

いこいの広場ではユリノキがまだ蕾でしたが低いところにたくさんありました。

咲いたら接写が出来そう。

一番観たかったハクウンボクは満開でした。

すでに下にお花が落ちて白い絨毯になっていたので明日雨になる前に観に行ってよかったです。

 

菩提樹の花は全く咲いていませんでした。

これからかな?

ここ数年見逃しているので今年は観たいです。

 

 

今日はいい日だ