4月14日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

宿根草園はしばらくの間改修工事をやっていて入れませんでしたが前回の散策から入れるようになっていました。

可愛いお花がたくさん植えられていました。

アネモネとラナンキュラスが多かったように感じました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

開園60周年記念樹の枝垂れ桜

image

 

image

 

image

 

はぎ園の坂上に咲いていたピンクの桜を観に行きます。

image

 

ピンクの桜は笹部桜でした。

名札の写真を見たら白

開花が進んでピンクになったようですね。

image

 

ピンクに混じって白のお花もありました。

image

 

image

 

霞桜

image

 

霞桜を笹部桜越しに撮影

image

 

坂を下りてさくら園へ

 

つづきます。

 

今日の午前中は新宿御苑へ。

新宿御苑でも八重桜が満開でした。

今年の桜はソメイヨシノは遅れましたが八重桜は早かったですね。

新宿御苑の帰りに四季の香ローズガーデンも寄りたかったのですが午後は用事があったので無理でした。

四季の香ローズガーデンはバラを楽しみにしています。

来年のチューリップは火曜日休園を忘れないように行って中に入って観たいです。

 

 

今日はいい日だ