4月14日はお友達と一緒に神代植物公園に行ってきました。

午前中は用事があったので11時過ぎに出発して到着が12時です。

 

バスを降りて公園に向かう道沿いの花壇でチューリップがたくさん咲いていてとても綺麗でした。

思わず駆け寄って撮影。

image

 

image

 

正門を入ったところのウェルカム花壇はキンギョソウとシノグロッサムに植え替えられていました。

image

 

image

前回行った時はちょうど植え替え中で全くお花がなかったので何が植えられるのか楽しみにしていました。

 

広場ではさくらそう展が開催中

江戸時代のさくら草がたくさんありました。

image

 

明治から平成のさくら草

image

 

image

 

image

 

image

 

昭和のさくら草で特に綺麗と思ったお花

image

 

綺麗なさくらそうがいっぱい

image

 

こちらの桜草花壇は明治時代に作られて保存されている花壇だそうですよ。

image

 

image

 

最古の品種だそうです。

image

 

植物会館のえびね展は最終日でした。

image

 

エビネにこんなに品種があるのはびっくり。

image

 

image

 

image

 

ニオイエビネをクンクンしたらいい匂いがしました。

品種は「駿河の極」

image

ニオイエビネは他にもたくさんあってそのたびにクンクンしました。

ほんのりいい香りは癒されます。

 

つつじ園へ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ