4月10日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

チューリップガーデンの東側からチューリップの坂を上がって原っぱ西花畑に向かいます。

image

 

色とりどりのチューリップとムスカリが綺麗です。

image

 

白のムスカリ

image

 

image

 

image

 

image

 

坂を上ったところにワンちゃんのフォトスポットがありました。

image

 

image

 

その先が原っぱ西花畑の寒咲ハナナです。

背の低い菜の花の花畑です。

背景に桜の園の満開のソメイヨシノ。

待ちに待った観たかった絶景です。

image

 

しゃがむと菜の花とソメイヨシノと青空だけになります。

image

 

image

 

足元にはこぼれ種のネモフィラ。

ここは昨年はブーケガーデンでしたね。

image

 

寒咲ハナナは背が低いので花畑を歩く人が隠れません。

image

 

image

 

原っぱ東花畑に向かう前にみんなの原っぱ南売店でお友達と2人でさくらソフトを購入してベンチで休憩しました。

ザ・お喋りタイムです。

 

お友達にさくらソフトを持ってもらって撮影。

一人だとソフトアイスの撮影は難しいので助かりました。

背景に菜の花とソメイヨシノを入れる余裕もありましたよ。

感謝。

image

さくらアイスは桜餅の味がしました。

美味しかったです。

 

原っぱ東花畑へ。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ