4月10日小金井公園散策日記のつづきです。

 

時間が12時近くなっていたので桜の園は通り沿いだけを観ました。

満開で絶景でしたよ。

北側は大島桜、楊貴妃桜、小金井薄紅桜、ソメイヨシノが並びます。

image

 

南側はソメイヨシノが多いです。

image

 

白い桜は白雪だと思います。

image

 

楊貴妃桜が開花していてびっくりでした。

今年は満開も早いかもですね。

image

 

西口の菜の花とソメイヨシノ

image

 

このソメイヨシノと菜の花のコラボは大人気で混んでいるときは毎年順番待ちです。

image

 

西口に一番近いところに咲く駒繋(太白)は大木です。

image

 

月のオブジェと一葉のコラボ。

一葉がもう満開でびっくり

image

 

image

 

前回撮り忘れた白雪がまだ真っ白でいてくれてよかった。

背景のピンクは一葉。

image

 

北側の嵐山

そりゲレンデのところでは咲き初めでしたがここでは満開でした。

image

 

最後に中央通りのチューリップを観て小金井公園散策は終了しました。

背景の桜はピンクが嵐山、奥の白が御車返です。

花壇のお花はチューリップ、ビオラ、水仙で華やかでした。

image

 

玉川上水の名勝小金井桜。

今年の12月9日に名勝指定100周年を迎えるそうです。

前回観た時よりも少し散っていましたが見事でした。image

 

 

東小金井の華屋与兵衛でランチをしてから昭和記念公園に向かいました。

 

昭和記念公園散策日記につづきます。

 

今日は小金井公園のライトアップ「花と光のムーブメント 小金井公園×さくら」を観に行ってきました。

今回は準備万端で早めに夕食を用意して18時頃に食べて、19時には家をでました。

今度はゆっくり観られてリベンジできました。

綺麗でしたよ~!

お写真たくさん撮りましたので後日ブログを別にアップしますが、開催が14日までなので一部だけ今回載せますね。

 

たてもの園広場

image

 

image

 

桜の園

image

 

image

 

image

 

月のオブジェ(月と夜桜)

image

 

宿根草園

image

 

image

 

 

17時半から20時、4月14日までです。

20時になるとパッとライトが消えますのでお早めに。

 

 

今日はいい日だ