4月10日は晴天。

お友達と一緒に小金井公園経由で昭和記念公園に行ってきました。

小金井公園はゆりの木広場から。

 

大きな大島桜が満開になりました。

東側から。

image

 

南側からみると木の姿が違います。

ここからの撮影がお山みたいで好きです。

image

 

ムラサキハナナとコラボ

すでに葉っぱが出てきています。

image

 

西側からは山桜と仲良く並んで

image

 

大島桜の隣の山桜。

咲き初めは白いですが咲き進むとピンク色に。

image

 

まだ白いお花も。

image

 

ピンクになった山桜の花びらは散っていました。

image

 

北エリアの大島桜

背景のうっすらピンクはソメイヨシノ

image

 

野球場西、テニスコート北の里桜エリアでは江戸が早くも満開になっていました。

image

 

江戸は可愛くて大好き。

image

 

image

 

image

 

普賢象や関山も咲き始めました。

image

 

image

 

遠景の大島桜と山桜

大島桜が真っ白

image

 

ドッグラン東の八重紅枝垂も満開になりました。

image

 

image

 

image

 

つつじ山広場へ

 

つづきます。

 

今日は実家に行ってきました。

実家の近くもまだソメイヨシノの満開が続いていました。

里見公園やじゅん菜池にも桜を観に行きました。

からっとは晴れていなくて残念ながらお写真はイマイチになってしまいましたが綺麗でしたよ。

タイミングがぴったり合ってよかったと思いました。

 

 

今日はいい日だ