4月7日小金井公園散策日記のつづきです。

 

そりゲレンデの山の向かい側にはまだ咲いていない嵐山がありますが一番西側は白雪で開花していました。

咲き初めの白雪は真っ白です。

image

 

image

 

そりゲレンデの北側のムラサキハナナの群生

image

 

こどもの広場の南側には富士見桜という名前の山桜があります。

公園の中で唯一85㎞先の富士山の見える場所に植えられているそうです。

木のてっぺんからは見えるかも?だけど。。

花は見頃が過ぎて葉っぱが目立ちます。

image

 

image

 

小金井公園通りの子どもの広場側には小金井薄紅桜二世の並木です。

image

 

満開です。

image

 

image

 

いこいの広場側は霞桜です。

image

 

中央花壇はビオラと菜の花だけ撮影。

背景にソメイヨシノがみえます。

image

 

梅林向かいの花桃

満開でした。

image

 

キブシ

葉っぱが出てきて見頃は過ぎました。

image

 

たてもの園広場のソメイヨシノも満開でした。

image

 

ビジターセンター(光華殿)と桜のコラボは何度挑戦しても人多すぎで無理でした。

 

ソメイヨシノはまだ白かったので明日の雨は持ちこたえてくれるのでは?

image

 

image

 

image

 

ソメイヨシノは咲き初めは白く散り際はうっすらピンク色になってきますよね。

 

宿根草園へ

 

7日の小金井公園散策日記は③までの予定でしたがまとめきれず④までになりました。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ