4月2日は午前中に整形外科の予約があり受診した後で新宿御苑に桜を観に行きました。

 

12時少し前に新宿門到着です。

平日は事前予約制ではありませんが入場の長い行列が出来ていました。

わたしは年間パスポートなので並ばずすっと入れました。

この時間の短縮は大きいです。

シルバーになっても新宿御苑の年間パスポートは昭和記念公園や神代植物公園のように安くならず一般と同金額ですがこのまま更新し続けようと思いました。

 

芝生の広場を見たらアメリカが満開でした!

来てよかった!と最初からテンションアップでした。

アメリカ大は人気。

お隣のアマギヨシノの仲間は終了していました。

image

 

アメリカは可愛くて新宿御苑でも特に好きな桜です。

image

 

image

 

image

 

image

 

ハチジョウキブシは葉っぱが出てきていました。

image

 

アメリカとコラボします。

image

 

ユキヤナギとのコラボの綺麗

image

 

新宿門に戻って東回りで散策開始です。

 

乙女椿が光に当たって輝いていました。

image

 

image

 

レストラン方面に向かう道。

右端にドコモタワーが写っています。

image

 

水仙の植え込みの中は今はハナニラの群生地

チューリップもちらほら。

image

 

image

 

植え込み越しのソメイヨシノも好きな風景です。

この日のソメイヨシノはまだ五分咲きでした。

満開になるともっと綺麗。

image

 

クリスマスローズの植え込みのチューリップ

image

 

image

 

ハナニラ

image

 

クリスマスローズもまだ頑張っていました。

image

 

image

 

管理事務所前へ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ