3月27日小金井公園散策日記のつづきです。

 

SL展示場東側の寒緋桜エリアを観に行きました。

満開です。

image

 

平日なので桜とSLのコラボは柵の外からiPhoneだけを中に入れて撮影します。

image

 

image

 

西口の菜の花エリアへ。

 

菜の花は道を挟んで南側も北側も見頃になりました。

image

 

ここは時期をずらしてソメイヨシノ、コマツナギ、駿河台匂の3種類の桜が菜の花とコラボします。

image

 

ライトアップの月のオブジェ

image

 

月なので北側と南側のクレーターの感じが違っています。

image

 

image

 

桜の園なかよし広場の東側に駐輪して桜を観ます。

 

たてもの園の三井八郎右衛門邸庭園の枝垂れ桜が満開になっていました。

後で中に入って観ようと思いました。

image

 

藤棚の広場では越の彼岸が咲き初め。

image

 

image

 

越の彼岸は満開になると紫がかったピンクの花がとても綺麗。

 

陽光桜も見頃になりました。

外国人観光客に人気でした。

image

 

image

 

image

 

江戸東京たてもの園に向かいます。

 

つづきます。

 

昨日の夜から今日の朝にかけての嵐はすごかったですね。

南風なので雨が窓にたたきつけられていました。

その後は一転しての晴天。

ようやく東京のソメイヨシノの開花宣言が出ました。

明日は孫ちゃんの家に行くことになっているので行かれませんが明後日からは色々観に行かれたらいいなと思っています。

と言っても遠出はしないので行くことろは決まっているのですけれどね。

 

 

今日はいい日だ