3月22日神代植物公園散策日記のつづきです。

大温室のお花を観ます。

 

ラン室に入ります。

今回も色とりどりの美しい蘭をたくさん観られました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ベゴニア室へ

image

 

これもフローティングフラワーですね。

image

 

今回は下がっているベゴニアをたくさん撮りました。

image

 

image

 

image

 

image

 

紙コップのコーヒーを飲んで休憩

image

 

熱帯スイレン室へ

image

 

image

 

image

 

image

 

ショクダイオオコンニャクの成長は止まったみたいですね。

image

 

温室から出てそのまま散策終了と思ったらシャクナゲが咲いているのを見つけました。

品種名は夢路でした。

image

 

image

 

つつじ園のボケ

image

 

image

 

ボケのそばでギンモクセイの蕾発見!

狂い咲きですね。

image

 

16時20分に新宿御苑、神代植物公園はしご散策終了しました。

楽しかったけれどたくさん歩いてお疲れ様の一日でした。

 

 

今日はいい日だ