3月22日神代植物公園散策日記のつづきです。

つばき園の椿の花を観ていきます。

 

神代都鳥のお隣に観たかった光源氏が咲いていました。

色々な花姿で観られました。

艶やか!

image

 

image

 

image

 

image

 

その近くに葛城絞(かつらぎしぼり)も咲いていました。

展示室の神代つばき展でお気にいりだった斑入りの椿です。

image

 

通鳥(かよいどり)

image

 

緋縮緬(ひぢりめん)

image

 

春の台(はるのうてな)

image

 

草紙洗(そうしあらい)

image

 

明石潟(あかしがた)

image

 

銀竜(ぎんりゅう)

image

 

桜葉源氏(さくらばげんじ)

image

 

卜伴(ぼくはん)

image

 

紺侘助(こんわびすけ)

image

 

小紅葉(こもみじ)

image

 

日月(じつげつ)

image

 

八重姫(やえひめ)

image

 

全部は観きれませんでしたがたくさんの見頃の椿に会えることができました。

今年は椿も見頃が遅れたようで椿ウイークも延長されていたようです。

間に合ってよかったです。

 

温室に向かいます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ