は3月22日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

さくら園で咲いていたのは。。

満開の東海桜

image

 

image

 

咲き初めの寒咲大島でした。

image

 

昨年の今頃は神代曙や枝垂れ桜が見頃でした。

今年は3月中旬から冬に逆戻りしたような気温が続いて桜の開花は大幅に遅れましたね。

週末から気温が急激に上がって彼岸桜とソメイヨシノが同時に見頃になりそう。

 

週間予報では1週間だけお天気が良くてまた次の週は崩れるようなので今年は桜の見頃時期は短そうですね。

同時に咲いて同時に散って次にお天気が良くなったら八重桜の見頃という感じ?

 

東海桜と寒咲大島をみて東に目を向けると濃いピンク色。

image

 

はなもも園に咲く寒緋桜でした。

満開です。

image

 

image

 

image

 

花桃ははなもも園ではなくむくげ園に咲いていました。

image

 

image

 

image

 

image

 

オウバイモドキ

image

 

マグノリア園では。。

 

満開のハクモクレンが綺麗でした。

image

 

image

 

image

 

シデコブシのピンクは少しだけでした。

image

 

つばき園へ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ