3月22日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

山野草園を出て東へ進みます。

道沿いのアセビ

image

 

image

 

白い沈丁花

image

 

桜が見えたので築山を上ります。

image

 

ミツマタ

image

 

image

 

桜は大寒桜でした。

image

 

image

 

見頃は少し過ぎた感じ?

image

 

築山の南側の方に黄色いお花がみえました。

image

 

アオモジでした。

image

 

小さくて可愛いお花でした。

image

 

その近くにはトサミズキ

image

 

青空と大寒桜

image

 

寒桜は葉桜です。

image

 

築山を下って行きます。

 

レンギョウ

image

 

築山を下りて散策路に戻ります。

 

芝生広場の北側の花壇の北側正面で秋にたくさんお花が咲くニンジンボクの前の下には。。

image

 

ハナニラとクリスマスローズが咲いていました。

image

 

ハナニラは真っ白でした。

image

 

散策路へ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ