3月22日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

山野草園の外側に大きなアセビが満開。

image

 

image

 

山野草園の中に入ります。

 

最初に見つけたのはショウジョウバカマ

もう少し近くに咲いていて欲しかった。

image

 

image

 

ミスミソウ

名札がなくても分かりました。

image

 

image

 

こちらもミスミソウ

image

 

シュンラン

image

 

image

 

カタクリ

晴れた日の午後ですが日差しが届いていないので下向きさん

image

 

image

 

葉っぱは他にもあるのでまだ増えそうです。

 

ユキワリイチゲ

まだ残っていてくれました。

image

 

image

はぎ園のユキワリイチゲは終了していました。

 

ニリンソウ

image

 

アズマイチゲがいました!

image

 

image

 

イチリンソウはまだ咲いていません。

image

 

ここで一番観たかったキクザキイチゲ

image

 

薄紫色のお花がとても綺麗です。

image

 

image

 

たくさん山野草に会えました。

次に行った時にはニリンソウは大群生になっていると思いますが他のお花は咲いていてくれるかどうか分からないので行ってよかったです。

 

山野草園から出ます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ