3月20日小金井公園散策日記のつづきです。

 

たてもの園通りから真蔵院に向かう道に入ります。

ミモザ(ギンヨウアカシア)の満開が続いていました。

うさぎちゃんと。。

image

 

他の動物の置物やお花と。。

image

 

image

満開ですがよく見ると色が褪せてしまっているところがありました。

見納めになりそうです。

今年も見事に咲いてくれました。

 

小金井公園に戻ります。

中央花壇を外側から観ます。

image

 

image

 

image

 

そりゲレンデの北斜面にムラサキハナナが群生。

image

 

蜂さんがきました。

image

 

桜堤なかよし広場のハクモクレンの咲き具合が気になったので寄ってみました。

一日で随分開花が進んだような?

image

 

大きな大島桜の下でムラサキハナナが大群生。

image

 

image

大島桜の開花が待ち遠しいです。

 

ゆりの木広場北の入り口近くのシキミが開花してるのでは?と思って観に行ったらたくさん咲いていました。

image

 

昨年いい匂いがしたのでかいでみたら全く匂いなし。

シキミの香りじゃなかったのかしら??

image

 

寒桜はほとんどお花が落ちて終了です。

image

 

寒桜を観ていたらその奥に昨年新登場だった河津桜がみえました。

見忘れました。

image

 

まだ少し咲いていたので。。

image

 

image

 

image

 

image

 

河津桜が満開の時に寒桜を見に来なかったのでしょうか。

来年は忘れないようにしよう。

 

小金井公園はまた来週三大桜などを観に行こうと思っています。

まもなく小松乙女や神代曙、衣通姫なども開花してくると思います。

楽しみです。

 

 

今日はいい日だ