3月20日小金井公園散策日記のつづきです。

 

桜の園なかよし広場西の大漁桜は見頃が過ぎました。

20日午後に予報が出ていた春の嵐の前に見納めをしておきたかった桜です。

image

 

見頃が過ぎても綺麗です。

image

 

image

 

image

 

後から咲いた寒桜も見頃が過ぎました。

image

 

陽光桜は開花初め。

image

来週初めには満開でしょうね。

 

桜の園では22日から始まるライトアップ「花と光のムーブメント 小金井公園×さくら」の準備がされています。

 

 

image

 

小さい河津桜は葉っぱだけですがライトアップされます。

image

 

大漁桜の方はエリア外でライトアップはされないようでした。

 

宿根草園もライトアップ準備が完了です。

お花も大幅に植え替えられていました。

image

 

立て看板

image

 

昼間みてもキラキラな動物オブジェや花のオブジェが綺麗でした。

image

 

image

 

image

 

お花はペチュニア、ネモフィラ、ノースポール、クリサンセマム・ムルチコーレ、スーパーアリッサム?が植えられていました。

まだ咲き初めで少な目ですがこれからの満開が楽しみです。

image

 

image

 

image

 

SL展示場の寒緋桜を観に行きます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ