3月15日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

こもれびの池のロックガーデンのセツブンソウは終了して葉っぱだけになっていました。

そのまま小高い丘を歩くとコブシが開花していました。

image

 

コブシの特徴は花の下に小さな葉っぱがあります。

image

 

河津桜の満開も観ることが出来てよかったです。

image

 

川の辺のハクモクレンは咲き初め。

もう少しで真っ白になるところで少し早かったかも。

image

 

五分咲きくらいでしょうか。

image

 

北側の奥の方に寒緋桜が咲いていましたが近づけません。

image

 

池の北側の辺の春日野

image

 

image

 

源平です。

image

 

東の都は淡いピンクと思っていましたがうっすら源平でした。

image

 

image

 

image

 

対岸から観たハクモクレン

image

 

サンシュユはここでも満開でした。

image

 

image

 

カタクリの様子を見に花の丘北花畑のところからこもれびの丘にはいります。

花の丘北花畑は今年の春はお休みにようです。

image

 

こもれびの丘に向かおうとしたらまたパークトレインが来たので撮影。

今度は緑色で2台運行のようですね。

image

 

こもれびの丘へ。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ