3月3日小金井公園散策日記のつづきです。

 

高橋是清邸庭園に入ります。

image

 

井戸に水が入って流れがせせらぎを作りました。

image

 

image

 

藁ボッチはありませんが苔を守る松葉敷きはそのままです。

image

 

image

 

梅と松越しの西川家別邸

image

 

西川家別邸前のこも巻きの金魚さんの飾り結びがないと少し寂しい感じがします。

 

東側の庭園出口から出た正面に咲いていたピンクと白のアセビ

image

 

image

 

武蔵野のハケに入ります。

 

ここにあったホタルの飾り結びももうありません。

image

 

前回行った時よりもカタクリは増えていました。

image

 

蕾があるのでもう少し咲きそうでした。

image

 

ここで一番観たかったのはミスミソウとアズマイチゲですが名札だけでお花はありません。

消えてしまったのでしょうか。

image

 

アセビがたくさん咲いていました。

image

 

武蔵のハケの外側にフッキソウの蕾がありました。

image

 

image

 

ロウバイは見頃が過ぎていますがまだ頑張っています。

image

 

江戸東京たてもの園をでます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ