2月28日の実家の散策日記のつづきです。

 

わたしのお気に入りの里見公園に行った次には旦那さんのお気に入りのじゅん菜池緑地散策です。

 

じゅん菜池緑地はお花はほとんどない冬景色でしたが池にカモちゃん大集合。

いろんな品種の鴨がいて縄張りがあるのか同じ品種同士で集まっていました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お花は梅が少しだけ咲いていました。

image

 

お散歩に行く前に実家で撮影した枝垂れ梅

image

 

image

 

クリスマスローズ

image

 

image

 

寒椿

image

 

枝垂れ梅は前の週が満開だったそうです。

今年もタイミング合わずでした。

 

来月は2024年3月に父が亡くなって10年。

4年前コロナで七回忌の法要が出来なかったのですが、今年はみんなで集まれたらいいなと母が言っていました。

母からそんな言葉が出るのは嬉しいことなので実現出来たらいいなと思います。

 

 

今日はいい日だ