2月18日は昭和記念公園へ。

 

旦那さんと一緒でリニュアルしたふれあい広場レストランで食事をしてから回ろうということになり立川口から入ります。

 

ペンギンちゃんにご挨拶で散策開始。

image

 

image

 

ウェルカム花壇

image

 

水鏡

image

 

冬枯れのイチョウ並木

image

 

噴水

image

 

冬のパークトレインはふれあい広場からの内周コースです。

image

 

ふれあい広場レストランへ。

image

 

外の見える席へ

image

わたしたちが入った後から混んできてもう少し遅かったら席がなかったかも。。

 

リニュアル後のふれあい広場レストランはキャンプ仕様

image

ファミリーにも人気で楽しそうな雰囲気でした。

 

注文したのもキャンプカレーのセットでした。

恐竜ポテトが人気で注文している方がたくさんいました。

image

 

キャンプカレー美味しかったです。

image

 

アイスティー

image

 

最初に観に行ったのはふれあい広場のミモザ(ギンヨウアカシア)

image

 

ここのミモザもかなり育ってきました。

まだ蕾です。

image

 

次回行った時には咲いていそうですね。

image

 

ふれあい橋を渡って水鳥の池を眺めます。

image

 

クリスマスローズが開花していました。

image

 

ふれあい橋南西花壇のクロッカスは黄色だけ開花していました。

こちらも3月初旬には色とりどりに咲いてくれるでしょう。

image

 

image

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ