1月31日昭和記念公園散策日記のつづきです。

こもれびの池に向かって歩きます。

 

欄干手前の山茶花の満開はまだ続いていました。

image

 

image

 

image

 

欄干を渡ったところでパークトレインに会いました。

image

 

道端のソシンロウバイも満開が続いていました。

誰もが立ち止まるので撮影は順番待ちです。

image

 

花の丘

image

 

三分の一くらいが寒冷紗で覆われていました。

image

 

寒冷紗は全体にセッティングがされていてこれから花の丘全部を覆って行く予定だったのかもしれませんが今は5日の雪で覆われてしまっています。

人が入らないので雪はしばらく残りそうですね。

Xにみんなの原っぱや花の丘の雪原がポストされていました。

 

こもれびの里休憩所の前が人だかりになっています。

image

 

節分草がまだ数輪ですが咲き始めていました。

今年は節分になる前に開花しましたね。

image

 

image

 

今年もどんぐりとコラボしていましたが順番を待ちきれず写真はどんぐりが主役になってしまいました。

image

ここもきっと雪の下ですね。

雪が融けたら元気に顔を出して欲しいです。

 

こもれびの池梅林に到着。

 

梅林の南側のロウバイ林もソシンロウバイが満開です。

image

 

image

 

image

ここには原種ロウバイもあるそうですが今回もみつけられませんでした。

 

梅林では早咲き梅が見頃です。

こもれびの池梅ガイドの立て看板が設置されていました。

image

 

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ