1月25日は実家へ。

13時について食事をしてからお庭散策。

 

部屋から見えたのは多肉の植木鉢コーナーに咲いていた原種スイセン。

可憐で可愛い。

image

 

以前もらって数年間花が咲かなかったのに今年突然咲いたのだとか。。

多肉ちゃんと同居しています。

image

 

紅葉している多肉がいっぱい。

image

 

image

 

黄色の花が咲いています。

image

 

巨大多肉は葉っぱで頭が重そう。

image

 

寒椿と山茶花が咲いています。

 

寒椿

image

 

image

 

山茶花

image

 

万両の実

image

 

倒れているのに実はいっぱいの万両

image

 

image

 

枝垂れ梅は蕾が膨らんできています。

image

 

里見公園に行きます。

 

つづきます。

 

今日はブロ友さんに教えて頂いた「関東東海花の展覧会」をサンシャインシティ文化会館展示ホールDに観に行ってきました。

広い会場に色々なお花がたくさん並んでいてすごく綺麗でしたよ!

お花の少ないこの季節には室内展示のこのようなイベントはありがたいですね。

教えてくださりありがとうございました。

開催は1月28日までです。

 

 

そして帰りにはサンシャイン60の展望台でダイヤモンド富士を観てきました。

お天気が良かったのでよく見えました。

今日は少しずれていて富士山のぴったり山頂に沈むのは明日ですよ。

明日もお天気がよさそうなのでサンシャイン60展望台に行けば絶景が観られると思います。

太陽が山頂に到達してダイヤモンド富士になるのは16時50分くらいです。

よかったら関東東海花の展覧会とセットで是非!

 

 

 

 

今日はいい日だ