1月19日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

ばら園は東側は刈り取りが進んでいてお花は全くありませんでした。

お手入れの方が入っていたので一旦外に出ましたが西側のバラはまだ刈り取りがされていないようだったので再びばら園に入ります。

 

お花は枯れていますがそれもドライフラワーみたいで綺麗。

image

 

image

 

image

 

クイーン・オブ・神代は蕾のままドライフラワーに。

image

 

噴水とバラテラスと冬枯れの雑木林

バラの花がなくても噴水の音が響いているのは素敵でした。

image

 

大温室へ

image

 

ドンベヤ’セミノール’

image

 

image

 

ジャボチカバの立て看板をみて実を探してみたらありました。

image

 

別名はエンジェルトランペット、和名は木立朝鮮朝顔

image

 

image

 

image

 

image

 

キンカチャ

image

 

オオベニゴウカン

image

 

グズマニア

image

 

休憩室に世界らん展のポスターが展示されていました。

image

 

ラン室に入ります。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ