12月14日は午後から昭和記念公園へ。

お天気もいいしウインターリリーが気になって急に思い立って行くことにしました。

紅葉黄葉も見頃過ぎたので午後からの短時間散策でも十分観て回れると思いました。

 

今回は西立川口から散策開始です。

image

 

ぶらぶら坂花壇は冬花壇になりました。

image

 

image

 

image

 

メタセコイア

image

 

水鳥の池のボートは誰も乗っていません。

image

 

イイギリの実が青空に映えます。

image

 

モミジの紅葉はほとんどが終了していましたが真っ赤に染まっているところもありました。

image

 

ハーブの丘のパンパスグラスの見頃はまだ続いています。

image

 

BBQ広場側の残堀川沿いの小径のソシンロウバイが開花していました!

いい匂いがしました。

image

 

image

 

image

 

葉っぱが多いところはまだかと思っていたら写真をみたら咲いてた。

どおりでいい匂いがするわけです。

image

 

かたらいのイチョウ並木はすっかり落葉しました。

image

 

image

 

道端の山茶花

image

 

image

 

黄葉は並木の外側にたくさん落ちていました。

image

 

うんどう広場北側の山茶花を観に行きます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ