10月7日午前中は野川公園自然観察園に行ってきました。

自然観察園に行く前に野川公園に寄って十月桜の様子も見ます。

 

10月に入ったので十月桜はいよいよ見頃に。

image

 

午前中は日当たりがいいのでお花はみんな綺麗。

image

 

image

 

image

 

コブクザクラもまだ少ないですが咲き始めています。

image

 

image

 

自然観察園へ

image

 

いつも通り東エリアから

 

ユウガギクの満開は続いています。

image

 

image

 

レモンエゴマ

image

 

フジバカマ

image

 

ツマグロヒョウモンがいっぱい。

image

フジバカマは背が高い様子も撮影したかったのですが背景に人がいて接写しか写せませんでした。

 

カリガネソウ

image

 

吾亦紅

前回は見かけませんでしたが今回はありました。

image

吾亦紅はいつもピントが合いにくく撮影に苦労します。

 

観たかったシュウメイギクはまだでした。

image

 

一輪だけピンクの八重が咲いていました。

image

 

ゲンノショウコ

image

 

カントウヨメナ

薄紫色が可愛らしいです。

image

 

白花曼殊沙華はもう終了しているかと思っていましたがまだ咲いていてくれました。

見頃は過ぎています。

image

 

北側の散策路から西へ向かいます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ