5月20日は昭和記念公園に原っぱ西花畑ブーケガーデンのシャボン玉イベントを観に行ってきました。

昭和記念公園のシャボン玉イベントは13日にも花の丘で開催されていたのですが雨が心配で行くのはやめました。

20日も現地はあまりよくなかったのですが雨の心配はなさそうで行かれてよかったと思いました。

 

シャボン玉は10時半からと12時からそれぞれ30分ずつ。

10時半からの回を観るために西立川口に10時20分到着です。

image

 

ぶらぶら坂を下って西回りで向かいます。

ぶらぶら坂道沿いにはアスチルベが咲いていました。

もう初夏ですね。

image

 

image

 

紫陽花が色づき始めていました。

image

 

道端に咲いていたチリアヤメ

とても小さなアヤメです。

image

可愛い!

 

ハーブの丘のネモフィラは見頃が過ぎました。

image

 

image

 

花畑に向かって歩いていくとシャボン玉がふわり流れてきました。

 

 

みんなの原っぱ到着は10時35分。

始まっていました。

風が強めだったのでシャボン玉は勢いよく飛んでいました。

(動画は現地音が大きいので消すか小さくしてご覧ください。)

 

 

イベントの看板。

image

 

image

 

シャボン玉を求めて花畑を散策します。

花畑のあちらこちらで飛ばしていました。

image

 

image

 

image

 

 

セグウェイの皆さんも楽しんでいらっしゃいます。

image

 

次のブログも花畑とシャボン玉です。

つづきます。

 

 

今日はいい日だ