4月17日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

原っぱ東花畑の菜の花満開です。

image

 

image

 

チューリップガーデンは人がいっぱいですがこちらは空いています。

image

 

人はいませんが蜂さんはいます。

image

 

昨年のブーケガーデンのこぼれ種で咲いたネモフィラ発見。

image

 

一人も並んでいなかったので今回は見晴台に上りました。

image

一面の菜の花!

 

東花畑の北側の里桜エリアへ

 

ウコン桜

image

 

松月

image

 

image

何年か前、新宿御苑で松月がまだでがっかりしていたら、ここを発見して満開を観られ感激しました。

場所を覚えてこの時期の散策コース入り。

 

駿河台匂葉っぱが多く見頃は過ぎていました。

香りはほんの少しだけ。

image

 

御衣黄の花は高いところだけでした。

image

 

南花畑の春のブーケガーデンは少しずつお花が増えています。

 

アイスランド・ポピー

image

 

ネモフィラは色々な品種があります。

image

 

image

 

image

 

image

 

リナリア

image

 

image

 

ツマジロヒナギク

image

 

image

 

濃いブルーのドアのフォトスポットがありました。

今年はフォトスポットのドアの色が増えましたね。

image

 

image

 

見頃はポピーの時期と同じくらいでしょうか。

GWが終わった辺りでしょうか?

今年は満開に会うことが出来そうですね。

 

つづきを今日もう一度アップします。

 

 

今日はいい日だ