10月25日四季の香ローズガーデン散策日記のつづきです。

 

色彩のローズガーデンは、2021年内にアップ出来ていたとしたら、香りのローズガーデンブログの最後に各色の花壇の中でそれぞれ一番気に入ったお花を一つだけアップして終了しようと思っていました。

 

なんの因果か年明けにゆっくりアップになりましたので、撮ったお花はみんなアップさせて頂きますね。

綺麗に咲いていたお花さんたちがお蔵入りにならなくてよかったです。

 

色彩のローズガーデンの北側の道に沿って歩いて西側入り口へ向かいます。

前回行った時にあまり咲いていなかったレッド・ガーデンから観に行きます。

 

色彩のローズガーデンの外側に咲いていたお花さんたち。

ガウラ(桃花)

 

アストロメリア'インディアン・サマー'

この品種のアストロメリアは初見かも?

 
色彩のローズガーデンは色で花壇が分かれています。

レッド・ガーデンは一番西側です。

image

 

ツベルゲンフェー09

 

名札の周りに赤いお花が。

 

レッド・レオナルド・ダ・ビンチ

真ん中がハート

 

デープ・ボルドー

深紅で綺麗。

 

岳の夢

花びらの外側が白なのでしようか?

 

ノック・アウト

 

ダブル・ノック・アウト

ダブルは花びらが八重なんですね。

 

名札のお花

 

ティアーモ

 

チェリー・ボニカ

 

 

 

バラ以外の小さな赤いお花さんたちがもっと咲いていたと思うのですが、お写真撮り忘れていました。

 

赤バラは咲き初めが遅めで最後まで咲いている品種が多いように感じます。

そんな印象があるだけかな?

 

こちらには赤バラでもイングリッド・バーグマンやパパ・メイアンのような大輪はなく中輪でまとまっていました。

 

真ん中のブルーとブロッチガーデンを観に行きます。

 

つづきます。

 

今日は風が強いのでしょうか?

横になって窓から見える風景は青空と揺れる洗濯物です。

今日の午前中四男が帰ってまた静かな日常が戻りました。

 

 

今日はいい日だ