久しぶりのブログ更新です。

 

1月17日、仕事帰りに小金井公園に行ってきました。

お正月にはまだ開花していなかった梅林隣のソシンロウバイもすでに半月がたち見頃です。

5mくらい手前から甘酸っぱい香りのお誘いが。。

青空に爽やかなレモンイエローがとっても綺麗。

 

 

 

開花の早かった原種ロウバイは満開でした!

 

 

南西側で開花一番乗りだったソシンロウバイは。。

 

 

お花も蕾もいっぱい。

 

 

 

低いところで上向きに咲いていたお花の中を覗いたら、お花の中にもうひとつお花があった。

 

 

ソシンロウバイさん何度も何度もお花に顔を近づけてたくさん香りを楽しませてもらいました。

ありがとう。

 

梅林を観に行きます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ