新規REFPの価格と仕様について | 90年代国産車とロードスターとプロペラシャフトのブログ

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個人ガレーヂ「ガレーヂ27番地」のオーナーは、ユーノス&マツダロードスターとプロペラシャフト、90年代の国産車の維持管理を語るブログ。
NA8Cロードスターを約20年所有した間に学んだ事、オリジナル「リファイン」パーツの紹介等、ちょっと旧い車の維持管理がメインです。

NA・NBロードスター用のリビルトプロペラシャフトを販売し始めてから約2年というところでしょうか。
先日お知らせしましたが、リビルトプロペラシャフトからオリジナル完全新品シャフトへ・・・REFPは変わる事になりました。

 

 
 


施工元との共同ブランド「M&G27B」である「REFP」・・・完全新品です。
リビルト品と同じ名前ですが、名前は変えませんでした・・・また違う名前となるとごちゃごちゃになりそうなので、製品名は従来通りです。
REFP・・・リファインですので、より高精度であるという事は純正品を上回る性能である事にはかわりません。


仕様としてはシャフト本体、スパイダージョイント部分が純正比で太く大型になり、純正ではカシメとなって基本的に分解不可能とされているスパイダージョイント部分が交換可能となっています。
但し、一見強度アップされているように思えますが、強化品では無い事は承知して頂きたいと思います。
そして、純正品よりも重くなります。
ですので、サーキットやレースでタイムが上がる、チューンドエンジンでの耐久性が高くなるという物ではありません。


あくまで純正同等品という事でご理解下さい。
また、塗装は施工元が製造を行う段階で塗布されるシャーシブラック仕様となります。
個人的に気になる部分はタッチアップで手直しする事はあります。

そして価格です。
今回はリビルト品よりも高額になります。


・完全新品REFP価格  11万円


(これには送料、取り付けボルト&ナットが付属されます。従来のトランスミッションリ部分のオイルシールは付属しません・・・これは輸送時の変形、当方在庫でのゴムの経年劣化を考えての事です)
また、業販価格はありませんので一律価格とさせていただきます。

また、製造者が一人、部品の納入の関係上、納期は3か月~掛かります
当方での常時在庫は

・NA6(MT&AT共通)1本

・NA8(MT&AT共通)・NB(MT)が同一ですのでその1本

以上の2本です。
ですので、納期としましては、NBのAT用に関しては注文後の発注と製造になります。
ですので、その他でも在庫が無くなっていた場合、納期は3か月~程掛かりますので、ご興味のある方はその期間を熟考下さい。

トラブルがあるプロペラシャフトで早く欲しい、または安く安全にという事であれば純正新品をご購入した方が問題の解決は早いです。

ご質問があればお問い合わせ下さい。


また、リビルト済みの在庫が2本あります。
・NA6CE用 (リビルト最終品、データあり)
・NBターボ用(NA8/NBのMTに流用可・・・リビルト初期品、シャーシブラック仕上げ、データなし)
気になる方はお問い合わせ下さい。

以上、価格と納期のお知らせでした。

ガレージ27番地
お問い合わせ mailto:sr.ltd8@gmail.com

オリジナルブランド「M&G27B」
高性能プロペラシャフト「REFP」