こちらもお祝いしたい 加藤浩次さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 山本圭壱に捧げる

こちらも お祝いしたいので

加藤浩次さん のお話


山本圭壱さんの相方は 

去年3月まで 朝の顔だった方です

加藤浩次さん



まさしく 私が画像を作成した 

スッキリ に出てました


加藤浩次さんは 芸人

本名 加藤浩二 

1969426日札幌 大谷地生まれ

身長176センチ

加藤家の次男で 母が 石坂浩二さんの

ファンだったので 浩二 と命名され

母子家庭で 育つ

のちに 母は タクシー運転手と再婚


2 小樽に転校

小学校では 児童会長

高校時代 17歳で タウン誌 

月刊ラブおたる  写真付きで掲載される

高卒で 西濃運輸 札幌支店 就職

事務職を務めたが 12月末 退職

19892 上京 

大道具などのバイトを経験し

4 東京ヴォードヴィルショー

養成所 闘魂塾 4期生で入団し

山本さんと出会い 極楽とんぼ 結成

19898 吉本 入社

19932 新しい波 

48 とぶくすり 

これが リニューアルして 

めちゃイケになる

2人目の着ぐるみキャラ 

ちょうちんアンコウ を演じる

このアンコウは 基本 口を閉じていて

スキンヘッドに ちょうちんから

装置を出して充電すると 口が開いて 

加藤さんの 顔が見える

爆裂お父さんでは

すき焼きを食べながら 話しを聞き

引っかかると 箸を置かせて 

オチがわかりにくい家訓 

アドリブで 周りに言わせ

ジャイアントスイングをお見舞いする

200010 TBS 東芝日曜劇場

オヤジぃ。 製薬会社の営業マン

太平ゴロー   ドラマ初出演


20017 女優 緒沢凛さんと授かり婚

よゐこ の有野晋哉さんが勧めて貸した

プレステ 鈴木爆発  鈴木 役だった

緒沢さんに 一目惚れし

MC担当だった スカパーの

シネマ中毒 にゲストで呼んだのが

出会いのきっかけ


10 TBS スーパーサッカー 

キャスターになる

20021 フジ 人にやさしく

大坪拳  スリーピースの1人で

シェアハウスに住んでいる

オープニングでは 

大きいウルトラマンの人形を持った

幼少期の写真が登場

3話では 父と再会したが 

危篤状態だった

思い出の ウルトラマンの人形を

ポケットから出し その後 

シェアハウスで 

フィギュアのところに飾られる

10話では 過去のある出来事がキッカケで

車椅子生活になってしまった

車椅子バスケ選手の友人と再会


210 長女 小羽 誕生

妻の妊娠発覚から 小羽誕生までを

めちゃイケの ドキュメンタリー企画で

放送される


20034 TBS 

ブラックジャックによろしく

出久根 邦弥 

20044 TBS 

儲かりマンデー‼︎ MC


921 長男 快晴 誕生

20054 儲かり 

がっちりマンデー‼︎にリニューアル

 ジンギスカン鍋 専門

成吉思汗 ふじや を中目黒にオープン

20063 ワンピース

カラクリ城のメカ巨兵 マジ将軍 

4 スッキリ 総合司会

TBS クロサギ シロサギ役

7 諸事情で ピンで活動開始

10 フジ 僕の歩く道 

自閉症の輝明の主治医 

思わぬ成長を聞いて 嬉しそうにしていた

人にやさしく で明 役だった

須賀健太くんが 輝明の甥 幸太郎 

1117 次女 清風 誕生

200838 映画 クロサギ

2010 すき家 CM

1 木曜ナイトドラマ 木下部長とボク

本人役 スッキリに生出演

4 日テレ 

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 進行になる

1128 プライベートで

フットサル中 右足首 脱臼骨折で休止

126 スッキリで 松葉杖使用で復帰

しかし インフルと診断され休養し

13日に復帰

20113 読売 示談交渉人 ゴタ消し

彩乃の父 知之 

5 映画 ドラえもん

新・のび太と鉄人兵団 総司令官 

2012 大河 平清盛 兎丸 

2013410 ST 警視庁化学特捜班

スッキリに生出演する 本人役

21 フジ あすなろラボ 司会

9 あすなろ  全力教室にリニューアル

20153 先輩ROCK YOU 終了


7 27時間テレビ 

大久保佳代子さんが 88キロマラソンに

挑戦する  めちゃイケで知り

無理だと批判し 完走したら 丸刈りを公約

そして 当日 2日間で 走り切ったので

日曜の夜に 髪を刈られ

生放送では 一部残ってたが

翌日のスッキリでは綺麗に刈られていた

20143 全力教室 終了


20154 TBS 

この差って何ですか? 司会

この番組で2017年に

森永のアイスボックスに

飲み物を入れるアレンジは

私も活動で実践している


10 フジ 巷のリアルTV 

カミングアウト! MC

20167 めちゃイケで

ご無沙汰の 山本さんとの共演で

コンビの活動を再開

1228 フジ年末特番

ビートたけしのオワラボ 副所長

2019年まで 年末に放送

20183 めちゃイケ 終了


201910 吉本を離れ 

エージェント契約で

個人事務所 加藤タクシー 所属

タクシー会社 では ありません

1228 TBS

人生最高レストラン MCになる

2020 伊右衛門 CM 出演

202132 この差 終了

9 吉本 エージェント契約終了を発表

28 スーパーサッカー 終了

41 加藤タクシーを 

82styleに社名変更し 所属

11  Eテレ シュガー&シュガー

加藤魚山人 

どんな音楽も味に例える

金曜22時半から放送で

再放送は 翌週水曜1025分から 

冒頭ではなく 途中で登場するので

裏被りしていない


16 日テレ特番 

一攫千金!宝の山 放送開始

加藤浩次商事 が舞台で 社長

1224日に シュガシュガ 終了

202212 義母と娘のブルース

がっちりマンデーとコラボ 本人役


4 スッキリ 有野さんが天の声で登場

鈴木爆発 を返してもらってない 

暴露したが 正式に プレゼントとなる

20233 スッキリ 終了


いかにも MCとして活躍されている

加藤浩次さん

バラエティだけでなく 

一時期 俳優としても活躍

1つのゲームソフトがキッカケで

結婚されて お子さんが3人いますから

去年は スッキリの画像を作りましたが

今年は 加藤さんのお祝いを

作らせていただきました

MCとんぼ 当たり前じゃない日々



おめでとうございます

加藤さんの 芸能活動は 

どこを切り取っても まさに

当たり前とは 言えない

現在は 個人事務所 でやっていて

続いているレギュラーもある

ただ 油断は出来ないですからね

色々大変だと思いますが

頑張って欲しいですね

加藤浩次さんも 緒沢凛さんも

極楽とんぼも 加藤家も 

ファイト! お幸せに!