釧路の夜 聖地巡礼 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガーたくち です
ラスティングホテル チェックアウト後
美川憲一さんの 釧路の夜の
舞台にもなっている 
あの場所に行きました



釧路川 
2番の歌詞
風〜の〜つめたい〜釧路〜が〜わ〜
そして ここに来る際に通過した
幣舞橋 ヌサマイ橋
3番の歌詞
ひと〜り〜 歩きの〜 ヌサマイ〜橋〜よ〜























釧路の夜の 舞台に行けて
非常に嬉しかったですね

この川には ラッコのクーちゃんが
現れたらしいです



私がいた位置から 川を挟んで 向こう側には
歌碑があるらしく



この曲を作られた 宇佐英雄先生は
まさしく 釧路出身
美川さんが
第19回の紅白に初出場した際に
青江三奈さんの後に歌われてましたね

釧路に来た際には 是非どうぞ!