小島よしお に捧げる かもめんたる のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 小島よしおに捧げる

かもめんたる のお話

WAGEの元メンバー 

う大さん 槙尾さんは

お笑いコンビ です

かもめんたる



かもめんたるは お笑いコンビ

メンバーは

岩崎う大さん 槙尾ユウスケさん 2

早稲田の サークルWAGEに所属

2001 コントグループになり

20063 解散


200710 演劇ユニットとして結成

当時は 劇団イワサキマキヲ 

ただ 演劇にも将来性に不安を感じ

コントを作り コント単独ライブをし始め

お笑いライブにも出演し

お笑いに シフト

2008 M-1 1回戦負け

20094 サンミュージック 所属決定

6 レッドシアター 

ホワイトシアター 出演

11 よしおさんと ユニットで

コントライブを開催

コンビ名を 劇団イワサキマキオに改名

M-1 2回戦進出

NHK 爆笑トライアウト 出演

2010 NHK オンバト出場

このとき コンビ名や 顔を観た時点で

WAGEのメンバーだと 理解できました

この年は 85

10 かもめんたる に改名

2012年 キングオブコント 3

2013 キングオブコント で優勝

2つ目のネタ 

う大さんが

職場の同僚の家来 と名乗る男性を

やってましたが 正体が判明したあとの

オチのアクションが 印象的でしたね


20144 NHK高校講座 

国語表現 出演

2015 劇団かもめんたる 旗揚げ

他に 劇団員を迎えて 活動開始

キングオブコント 準決勝敗退

2016 キングオブコント 5

2017526 62

タモリ倶楽部 出演 

早稲田で 発明品を紹介

キングオブコント 準決勝敗退

2018 劇団を中心に切り替え

202085 日テレ

有吉の壁 出演

これをキッカケに 不定期出演

2021 キングオブコント 

劇団かもめんたる 名義で

他の劇団員達と出場したが

準々決勝 進出

M-1 ご無沙汰の出場

準々決勝 進出


2022221 Eテレ

ネタ番組 わらたまドッカ〜ン 

小島よしおさんと対決 

ネタを 子供達に観てもらい

玉入れ  面白かったほうに

玉を入れてもらう 番組

後輩の よしおさんを撃破


M-1 ラストイヤー 準決勝進出

敗者復活では 個性的すぎる漫才で13

2023 THE SECOND 出場

ベスト16


いかにも コント王者になった

かもめんたる

キングオブコント 優勝されているので

お祝い作らせていただきました



おめでとうございます

そして WAGEのメンバー 

コンプリート記念に

WAGE お祝い も作りました

WAGE 笑愛頑永 わらあいがんえい



改めて おめでとうございます


WAGE を頭文字にして 笑愛頑永 と命名

笑い合い 愛し合い 頑張れ 永久に

の略です


色々 大変だと思いますが

頑張って欲しいですね


森ハヤシさんも かもめんたる も 

小島よしおさんも 野中淳さんも

笑愛頑永!