小島よしお に捧げる 槙尾ユウスケさん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 小島よしおに捧げる

槙尾ユウスケさん のお話

WAGEのメンバーには 唯一

小島よしおさんと

同い年のメンバーがいました

槙尾ユウスケさん



ただ よしおさんは 一浪で入学したので

学年は 1つ上


槙尾ユウスケさんは 芸人

本名 槙尾祐介

1980125日生まれ 

広島 安芸 坂町出身

身長165.5センチ

早稲田入学 WAGE所属

アミューズで WAGEでデビュー

2006 解散後

お笑いは 向いてないと感じ

辞めるつもりで

ラジオのレポーターをしながら

役者を目指していたが

2007 宇内さんに誘われ 

二人芝居演劇祭 をして

これをキッカケに

10 槙尾さんから誘い

演劇ユニット 

劇団イワサキマキヲ 結成

20094 お笑いのほうにシフトし

サンミュージック所属が決まる

劇団イワサキマキオ に改名

201010 コンビを

かもめんたる に改名

20129 一般女性と結婚

10 キングオブコント 3

2013 かもめんたる

キングオブコント 優勝

20141 1子男児 誕生


2015 内さま 映画 エンジェル 出演

2016126 

新・牡丹と薔薇 披露宴司会者役

326 映画 仮面ライダー1

ショッカー戦闘員役

201841 

オールスター後夜祭 出演

この回から 

感謝祭を放送した日の深夜に

芸人達が出場している特番

おもに最下位を決めて 

その最下位が 後夜祭 出禁 になる

107 同じく 後夜祭出演

201947 後夜祭出演

これ以降出ていないが 

出禁には なっていない


2020 三軒茶屋で 

スパイスカレー専門店 

三軒茶屋カリガリ マキオカリー 開店

店主を務める

間借り営業形式で 

コロナウイルスをキッカケに始める

開店前 カリガリ赤坂店で

3ヶ月修行 食品衛生責任者 取得

槙尾さんや 後輩芸人達が 

交代で 接客


2021 マキオカリー 五反田 開店

2022 マキオカリー 

新宿店 閉店 上野店 開店

2023 マキオカリー 駒沢大学店 開店


いかにも 芸人として活躍し
飲食店も経験している

槙尾ユウスケさん

ただ 飲食は なかなか難しい世界

一部店舗は 苦戦して 閉店している

そんな槙尾さんは 既婚子持ち なので

お祝い 作らせていただきました

東京での活躍を讃えて 

東京、宵待草。 をモジって

東京祐介草 

最初 赤坂 3度目は三茶 

今度行こうか 槙尾カリー



おめでとうございます

色々 大変だと思いますが

頑張って欲しいですね

槙尾ユウスケさんも 槙尾家も

マキオカリーも 

ファイト! お幸せに!