お祝いしたい 同じ東北のポージング 加藤夏希ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です

今回は お祝いしたいので

同じ東北 秋田出身の女優 モデル

加藤夏希ちゃん のお話


加藤夏希ちゃんは 女優 モデル



1985726 秋田生まれ

由利本荘 出身

身長168センチ 兄がいる

ゲーム会社元気 のイメージガールを

キッカケにスカウトされ CM出演


1999 テレ朝 燃えろ‼︎ロボコン

ヒロイン ロビーナ役で 女優デビュー

まさしく 私も観てました

ロビーナちゃんは

夏希ちゃん だったんですね!

キューピッドロボットなのですが

唯一 人に近いリアルな感じになっている

弓は 楽器になっていて 手で演奏したりする

この弓を使って 

先端がハートの矢を 飛ばす

喧嘩しているカップルに的中した際には

あっさり 仲直りしてましたね

さらに この作品では 

顔が似ている少女 ナツキ役も担当

挿入歌 きっと だいじょうぶ も歌唱

このロボコンの放送枠は のちに

仮面ライダー枠になる


20001 写真集 ROBEANA 発売

2001 映画 エコエコアザラク 主演

2002 テレ朝 仮面ライダー龍騎

スペシャル 13RIDERS 

仮面ライダーファム 声のみ出演

劇場版 EPISODE FINALでは

変身前の姿でも登場

私も この作品は 観ましたが

ファムの結末は 悲しかった


2003 NHK教育 

100語でスタート!英会話 で生徒役


10 フジ水10 ココリコミラクルタイプ

新メンバーとして 加入

俳優の 加藤春彦さんと加入したので

10 加藤2 入ったなあ と思いました


20047 JJモデルになる

9 NHK教育 天才てれびくんMAX

ドラマ 出演

日の当たる世界と 日の当たらない世界

2つの世界が舞台のドラマに

占い師として現れるが

正体は魔王の魂の化身


11 ミラクルタイプ 

男性レギュラー3人のユニット

時給800円に対抗し

森三中の 村上和子さんと ユニット

日給8000 を結成

未来がなくても抱きしめて を歌唱

10時間やるか 何時間でも確実にもらうか

究極の2択みたいな ユニット名でしたね


2005 法務省広報映画

裁判員制度-もしもあなたが選ばれたら-

裁判員に選ばれた 1人として出演

まさしくこの映画を私は翌年に

公民の授業で 観てました

おそらく 公民の授業で 観た人も

多いんじゃないかな


49NHK教育 

みんなの手話 生徒 進行 

翌年も 同じく

東京ガールズコレクション 

神戸コレクション 出演


200696 ミラクルタイプ卒業


10 TBSラジオ

加藤夏希のニュータイプ英単語 

平日20時から やっていた

あべこうじ のポッドキャスト番長の

火曜コーナーとして放送されていたもの

毎週Aから順番に やっていて

リスナーからは 

その頭文字から始まる単語を募集し

そこから選んで 何個か発表


2008 秋田県立大学 キャンパス大使

MOREのモデルになる

テレ朝ドラマ 4姉妹探偵団 次女役


4 仙台放送 音王 MUSIO 

3代目アシスタントになる

しかし12月に 卒業


2009320 TBS 昼ドラ

おちゃべり 3 

彼氏に浮気された女性役

このドラマは カフェが舞台になっていて

そのカフェの常連3人が

たまたま来店したお客さんの

悩みに答える という 特殊な感じでした


4月から1年間 DAMチャンネル 出演

結局 この当時 カラオケに

行く機会は ありませんでした


2010117 由利本荘市観光大使

25 あきた美の国大使 


2012327 フジ

謎解きはディナーのあとで スペシャル

モデル役 

自身の画廊で亡くなった画家の

絵のモデルもしていた


201310 

東北ドリームコレクション 出演

2014 MORE 卒業


66 一般男性と結婚を発表


10 ドリコレ 出演


2015316 挙式


10 ドリコレ 出演


2016312 神戸コレクションで

1子妊娠 発表

77 1子女児出産

2018912 2子妊娠報告

2019219 2子男児 出産

202091 YouTubeチャンネル

なついろ 開設

3子妊娠 報告

2021119 3子男児 出産

今月 4子妊娠 発表


いかにも 私が 

ロビーナちゃんから知っている

加藤夏希ちゃん

ミラクルタイプで 完全に認識

ニュータイプ英単語や 

公民の授業で観た 裁判員制度 

仙台放送の番組にも出演し

その仙台放送の関連の

東北ドリームコレクション にも出演

私生活では 一般男性と結婚

今月 第4子妊娠を発表されました

もちろん お祝い 作らせていただきました

テーマは 秋田の なまはげ の

泣く子は いねぇが を モジって

夏希は 祝うかぁ 



おめでとうございます

ドリコレ出演者特典 で

たくち共演風画像 付けてます


色々 大変だと思いますが

ロビーナちゃんが 

ハートの矢を構えてますから

大丈夫だと 思います!


あとは 無事に4人目が

産まれてきますように!

加藤夏希ちゃんも 加藤家も 

ファイト! 


夏希ちゃん おめでとう お幸せに!

4人目が産まれた後にでも

是非とも お会いしたいです!