ソフトカツゲン | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
ドーミーインでの 朝食で
私は 牛乳と
とある ドリンクを飲みました



ソフトカツゲン
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=katsugen



北海道の乳酸菌飲料 だそうです
非常に 美味しかったです!

カツゲンは この日行った
稚内駅の セイコーマートにも売っていて
さらに アパホテルの 朝食バイキングでも
ドリンクの1つ でありましたが
アパ朝食では 結局 朝食時間終了で
飲まずに終わりました

1956年から 発売しているそうですが
4月や 11月に いただく機会は
ありませんでした
紙パックで売っているそうです
北海道で 見つけたときは 是非どうぞ!