福尾誠お兄さん おかあさんといっしょ 卒業祝い | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

たくち お兄さん です
たいそうのおにいさん
福尾誠お兄さんが 
今月1日の おかあさんといっしょ で
卒業されました
2019年3月末の 
よしお兄さん りさお姉さんの
卒業報告で 登場したのが初
月曜 水曜 木曜のコーナーで
子供達と一緒に 座っていましたが
火曜の 忍者修行のコーナーを
あづき お姉さんと担当
そして 体操の からだダンダン や
土曜の 遊び歌や
親子で出来る体操 あそギューも担当
令和元年は 番組の60周年で
歴代の お兄さん お姉さんと共演
しかし たくさんの子供達と
共演できたのは 1年間で
2020年3月には 子供達を呼べなくなり
ファミリーコンサートや
スペシャルステージも中止
2021年から 徐々に 戻っていき
2022年 あつこ お姉さんが卒業し
まや お姉さんが加入
スペシャルステージが復活
ただ 誠お兄さんは 声が出せない という
非常に残念な事態
今年2月 卒業が発表される
たいそうの おにいさんの任期は4年
ゆういちろう お兄さん あづき お姉さん
とは 4年間
あつこ お姉さんとは3年間
まや お姉さんとは 1年のみの共演
3月末 月曜のコーナー 最終回
忍者修行 最終回は
子供達が 送ってくれた映像を紹介
結局 忍者2人は 出演しなかった
からだクイズショーを2回放送
ファミリーコンサートの
ミニミュージカルを放送して
昨日も 観てました
ファミリーコンサートで
香川 高松 2月25日に開催したもの
来ていた人達にとっては
まこと お兄さん 卒業を知った直後
放送は ホントの最終回
からだダンダンまで 放送され
そのあとは スタジオに切り替わり
卒業報告し



和夢お兄さん を呼ぶ
もちろん 私もテレビの前で 
和夢お兄さ〜ん と呼びました
そして 佐久本和夢お兄さん 初登場



ラストは 去年4月からのエンディング
きんらきら ぽん
みんなからメッセージがあり
あづき お姉さんは メダルをかけ
和夢お兄さんが来て 3人で
からだダンダンのポーズ!
ラストは 全員で祝福

そして 私は またしても 
お祝いの画像を 作らせていただきました
まずは 作品集 
そうぞうのへや だけでなく
あつこ お姉さん時代の作品もあります



次は まこと忍者



ガラピコ師匠時代から 
忍者が後を継いだニンニンまで
しっかりと 記録しました

さらに 今回は 体操特集!



担当していたのは あのメロガッパもやった
からだダンダン
曜日コーナーのキャラ達と共演したり
さらには かつてのブンバボーンのように
ミュージックビデオバージョンまで登場
メロガッパのは このMVに近い
ただ 違うところといえば 
メロガッパの歌唱力が 凄かったところかな
よしお兄さん りさお姉さん卒業の際には
ブンバボーンを披露
ただブンバボーンは 2020年にも披露
あとは ピタゴラスイッチにゲスト出演
よしお兄さん りさお姉さんも やっていた
アルゴリズムたいそう に
アルゴリズムこうしん
こうしん は 以前 
あつこ お姉さん ゆういちろう お兄さん
の歌唱パートのみ 
まこと あづきバージョンでは
いつもここから の2人に
あつこ お姉さん ゆういちろう お兄さん
のパートに改良
60周年で 天野勝弘お兄さん 
佐藤弘道お兄さん よしお兄さん と共演
ぞうさんのあくび を披露
2日後に たいそういくよー!と言い
からだダンダン が始まるかと思いきや
かぞえてんぐ が登場 という展開で
あづき お姉さんが止めていたのが
ホントに懐かしい
さらに 2020年には 弘道お兄さんが
担当されていた あいうー も披露
あづき お姉さんがセンターでした
かつて 弘道お兄さんが 特別回で
幼稚園でやった際に 
園長先生がアップで出た
園長先生 えっ!? の部分は
ちゃんと 継承されてましたね

そして お兄さん 卒業祝い



色んな格好されてましたね
シルエットはかせ の初参戦は
チューリップの影だったのですが
先月22日にも 同じものが出てましたね
プリンセスミミィ では 
カエルの クワッ という鳴き声を
チョロミーに 驚いた声と間違われ
クエッ とリアクションしたり
フクロウのホ〜 を あくび と間違われ
ホ〜 と あくび という展開がありました
4年間観て 撮影してきたので
画像のストックが多めだったので
体操特集も製作しました
誠お兄さん 4年間 お疲れ様でした
そして お兄さんとして どんなときでも
みんなを元気づけてくれて ありがとう
今後 どうされるかは わかりませんが
これからも ガンバラッパガンバルーン!
そして 誠に 拍手!